top of page
検索
  • hamimumemo

【イルミネーション☆ライブ】櫻木真乃


完成版はこちら!(https://twitter.com/hamomemi/status/1087332584722296833)


 

とにかく作業量が多かった…

初めてのライブ衣装と初めてのライブ背景、なんど心が折れかけたか…


まずはラフ

この時点では背景のことなど考えていない

どうやって手をつながせるかしか頭にない

ラフ

続いて下書き

この時点で作業量のやばさにビビり始めてます

でも3人とも可愛くかけそうで楽しみになってくる

下書き

線画ゴリゴリ

いま思えば、もう少し線画をはっきり書いておくべきだったなあ

作業時は後の色分けの多さにただただ絶望していた

線画

恐れていた通り、地獄の下色塗り

よくがんばりました

下色

キャラの塗りはいつも通り

衣装の水玉模様をコピペで量産しながらデジタルの有難さを痛感してました

キャラ本塗り

問題は背景

ノープランでここまで来たので、いろんな方のライブシーンイラストを見ながら

試行錯誤します

ライブ設備の骨組みは雰囲気で かなり雑ですね

あとスクリーンの白がいい感じに映えてる気がします

配置的にいいところにスクリーンが来てくれました(偶然の産物)

背景下塗り

見様見真似なので、照明やサイリウムを適当に並べます

CLIP STUDIO ASSETSのサイリウムペンでいい感じに散らしてぼかしました

照明追加

光をがっつり入れます

ここまで作業時間がかなり長引いてたので、なかばヤケクソでした

はかいこうせん

最後に色味を調整して、キャラにハイライトをがっつり入れて完成です

仕上げ パリッと書き足し

本当はハト飛ばす予定でしたがすっかり忘れてました


 

ライブシーンは正直何度投げ出そうかと思ったほど辛かったですが

これはアイマスイラストならではの醍醐味ですね

他のユニットのライブシーンも描きたいですが、時間と体力と相談してからですね


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page