top of page
検索
  • hamimumemo

【朝焼けニューイヤー】七草はづき

更新日:2019年3月9日


完成版はこちら!(https://twitter.com/hamomemi/status/1081841185348415494)


 

2019年初描きでした

はづきさんを目立たせつつ初日の出も綺麗に…したかった…

仕上げの環境光の入れ方とか画面の明暗とかよくわからなかったです


まずはラフ

背景は写真がベースなので特に描いてません

車も車種は違えどベースがあるので雑に

ラフ

線画は適当に

車内は暗くなる予定なので書き込みません

線画

背景はレイヤー1枚だったので過程はありません

まず地面と空を分けて、それぞれ書き込み…日の出もグリグリぬりました

もうちょっと日の出のまぶしさを出したかったんですが、

この時点では仕上げで何とかなると思い込んでます

下色と背景

はづきさんを塗り、

キャラ影とハイライト

一気に暗く

矢印の向きに青色のグラデーションをのせてます

最後に仕上げ

色味を調整して光を当てましたが、うーん

もうちょっとメリハリをつけたかった

新年迎えてからかなり時間かかってしまっていたので、これでギブアップとしました


 

いま思えばレーザー光線ばりの光をもっと入れて良かったんじゃないかと思います

ガイナックス立ちしてるポスターにありがちなやつ


明るい画面に比べて暗い画面の方が難しいですね

今後もちょくちょく挑戦します

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page