top of page
検索
  • hamimumemo

【牛だよ牛!】大崎甘奈

更新日:2019年3月9日


完成版はこちら!(https://twitter.com/hamomemi/status/1077936347262808064)


 

本家を真似てみよう!がテーマだった1枚です

なのでキャラに集中するために牛と背景は写真がベースになってます


まずはラフ

牛を撮ってきた写真がベースなので、ラフはキャラだけ

これを微調整しながら線画までもっていきました

線画

牛の模様は下色入れの段階で追加します

写真を見ながらぐりぐりと

下色

次は影入れ

影はとにかく暗く

本家の完成版だけを見ると明るく入れがちですが

後に環境光を入れるから今は暗く!と自分に言い聞かせます

ハイライト

ハイライトを入れ

目と化粧

目を塗ったところでシャニマス感が出てきて興奮しました

背景と牛

背景は写真をベースにいろいろ書き足した感じです

写真をベースにすることで楽しようとしたつもりが,イラストっぽく落とし込むのが

難しくて苦労しました…

環境光

最後に環境光を入れました

クリスタのグラデツールで矢印の方向に入れた感じですね

あとキャラ毎に同じくグラデーションをうっすらと入れてます

仕上げ

最後に線画を強調したり光を入れたり、若干色味を調整して完成です


 

自分で言うのもなんですが、一皮むけた1枚だと思います

背景まで仕上げるとこんなに良くなるんだ!という実感を得たのも大きな前進です

しばらくはシャニマス本家リスペクトな絵柄で楽しみます

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page